« 逆ダイエット×夏の予定不測の事態 | Main | 本日病欠 »

June 23, 2005

ポポラマーマ×電車男×庭の湯×緑水亭

友人とお出かけ。前々からの予定だったし、まさかファイルがないとは思ってなかったので…。というか、なんかもうどうでもよくなってきました。新刊ないからって死ぬわけじゃないよ…<コミケに落ちたサークルからは呪われますが。

人気のない寂しげな豊島園の駅にて待ち合わせ。大江戸線が開通になったので東京の西の方の人が来やすくなったのに、相変わらず駅前は寂しい雰囲気です。スタバまであるのに…なぜ…。
昼を駅前のがってん寿司で食べようと、割引クーポンまで持って来たんですが、お休み。ええー! 豊島園(遊園地)が火・水休みだから? 映画館は女子デーなのにー。
仕方なく、予定になかった別の店でランチ。
popola
↑ポポラマーマ豊島園店。

イタリアンのファミレスという感じ。ドリンクバーとかあったし。生パスタがご自慢の店らしいです。
上は渡り蟹のクリームソース、下がゴマとネギのピリ辛担々風。半熟卵ついてます。
味は一口目が一瞬薄いかな? と感じますが、食べ進めると丁度良くなります。外食は大概味が濃いと感じるタチなので、すごい好み。
私は担々風を食べたんですが、さっぱりして美味しかったです。
その後駅前のユナイテッドシネマとしまえんで、「電車男」鑑賞。
もともと「なんだ、オタも普通にコンサバ女好きなのかよ。NHKにようこそみたいに、この三次元がっ! とはねつけるくらいしてくれないとなあ…」と否定的だったのですが、評判が良いので行ってみました。元の話の、まとめサイトみたいなのは見たことありますよ。
短期間で作ったわりには、テンポが良くて結構面白かったです。脚本が上手いのかな? 名無しさんは顔が見えないところがキモなので、顔どころかキャラが出るのは根本的に違うと思いますが、映画的な演出としてはアリかも。もっと面白いAAがあったような気がしますが、まあ一般人に見せることを考えたら、こんなものかな…。
山田様はチワワのように常時震えてますが、それはキャラ作りすぎだろ…。まあ許容範囲ですが。中谷様はお美しいですが、ちょっと年上すぎかなあ。なんにせよ、損益分岐点が非常に低そうで、好感触です。金かければいいってもんじゃないですよね。
リアルに考えると、エルメスは「オタが物珍しくて興味津々」か、あるいは「調教マニア」だと思います。キモオタをイケメンに調教! 電車男のゲーム化の際は、エルメスを主人公に調教ゲーにしてもらいたい感じです。ステータス上げる系。そしてガンプラは勝手に捨てると信頼度大幅ダウン。

その後、「庭の湯」へ。
豊島園は駅前はあまり人がいないのに、食べ物屋とか温泉にやけに人がいます。平日昼間なのにそこそこ混んでます。
約一年ぶりにアカスリ。久しぶりのせいか、驚くほどよく出ます。前にやった時にはそんなこと言われなかったのに、アカスラーの人から「新陳代謝すごくいいですよー」と言われました。踏み台昇降のリトル効果!?
一皮剥いてピカピカになったところで、足裏マッサージ初体験。実は素人には揉まれたことはあるんですが、プロにやってもらうのは初めてです。20分の一番短いコースにしましたが、結構痛かったのでそれ以上はキツイかもしれない…。
大体そんなに超痛いという感じではなかったですが、一箇所すごい痛いところが…。モミラーの人が「ここは膀胱のツボですね。ここから大腸にかけてが結構こってます。トイレ(小)の回数は多い方ですか? それなら飲む量より、出す量の方が多いのかもしれませんね。カフェインには利尿作用があって、飲んだ量の1.5倍は排出しますから、カフェインを含まない飲み物を多く摂るといいですよ。排出が多いせいで、腸の方も水分不足になってますね」と仰います。
貴様、なぜ私がコーヒーと緑茶が好きで、便秘だとわかった! 恐るべし足裏! とりあえず、食前に飲んでいる粉末寒天入り緑茶を、白湯にしてみようと決心しました。
隣で揉まれていた友人は、なんかすごく痛かったらしく、ものすごい脂汗を流していて、モミラーの人に汗を拭くようにとタオル渡されてました。えらい苦しみようでしたよ…。
ryokusui
↑庭の湯の中の食事処「緑水亭」。

和食系で、そんなに安くないけど普通に美味しいです。湯上がりで館内着のまま食べられるのが、非常にリラックスした雰囲気でいいです。
写真は「冷やしサラダうどん(ごまだれ)」。はっ! 昼に食べたメニューと似てる! どれだけ麺と胡麻が好きかって話です。実は野菜と卵もポイント。

温泉入り倒して、「あー、泊まりてえ」などと言いながら帰宅。マッサージや食事などを含めると軽く一万円札が飛んでいきますが、1シーズンに一回…せめて、半年に一回は行きたいなあと、堪能。

|

« 逆ダイエット×夏の予定不測の事態 | Main | 本日病欠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23656/4669696

Listed below are links to weblogs that reference ポポラマーマ×電車男×庭の湯×緑水亭:

« 逆ダイエット×夏の予定不測の事態 | Main | 本日病欠 »