« コメント&TB×アニメ新番組の14 | Main | ロレンス×アニメ新番組の15 »

June 21, 2006

マスカレード

前の仕事が三日遅れたせいで次の仕事がもう五日遅れているんですが、〆切が発売日の二ヶ月も前なので、さすがに焦る気になれません。いや、発売日がいつだろうと、設定された〆切に上げるべきなんでしょうが、人として「まだ大丈夫じゃん」とか思ってしまうのはしょうがないんじゃないかと(用法違い)。
それにしても、なんでこんなに早いのか不思議でしょうがないです。小説で、挿絵を何枚も描いてもらうとかだったらわかるんですが、全然そんなこともないし…。もう三年も定期的にやっている仕事なので、信用がないというわけでもないだろうし…。いや、やります、このあとすぐやりますけれども…。

とりあえず中の息抜きに「マスカレード」を一周してみました。
インストもしてなかったので、インスト。CD2枚ですが、今日日DVD1枚でも良かったんじゃないかなあ…。インスト中、なぜか「helphk.exeがインストできません。フォルダがどうのこうの…」とメッセージが出て止まります。
なんで!? オフィ通で買ったのよ、初期不良!? とか思ったものの、キャンセルにしても続行にしても、インストは中断することなく続きます。はて…。同じメッセージが三回くらい出てきましたが、やっぱり何を押しても中断しません。黙々とインストは続く…。
完了したら、普通にゲーム立ち上がりました。オフィサイト見に行っても、不具合の報告はないし…。ファイル名を見る限りヘルプ関係みたいなので、まあヘルプを見なければいいのかと、そのままスタート。

いじめられっ子(主に性的な意味で)のヒロシが、いじめっ子に命令されて夜中の学校へ試験問題を盗みに侵入すると、逃亡殺人犯に遭遇。宿直のメガネ先生と、実はヒロシを心配して様子を見に来たいじめっ子が捕まり、拉致監禁。そこへ夜中に天体観測に来ていた天体オタの先輩、スクープ狙いのアナウンサー、助けに来て逆に捕まるドジッ子刑事が加わり、6人が裸に剥かれてあんなことやこんなことを…。
バカだ。
「俺下」もかなりバカゲーだと思いましたが、上を行くバカゲーです。スカトロや異物挿入まではまだちょい笑くらいでしたが、六連結でさすがに転げ回って笑った…。輪だったらもっと笑ったんですが、直列だったのが惜しいです。お前ら6人もいるんだから、そこまでいいなりになるなよ…。
いじめられっ子といじめっ子が、「実はお前のことが好きだったんだ!」「僕も!」みたいなギャグエンドを拝見。テキストぶっ飛ばせて早く終わりそうだったので、受攻逆のパターンも見ました。うん、やはりボブゲは両方欲しい…。咎狗の不満がちょっと解消。今まで苛めてくれた奴をヒィヒィ言わすENDは良いです。
このENDだと、殺人犯が最後に意味のわからないことを言っているし、先生の異常な頭痛の謎が解けてませんので、後日他のENDも拝見予定。インストのプチ失敗が響いて、何か見られないENDがあるとか、出てこないCGがないといいなあ…。

それにしても、なぜ主人公をヒロシなんて名前に…(しかもカタカナ)。もう旬は過ぎてしまったけど、何かパロ同人誌でも出して欲しいのかしら…。
「ヒロシです…。今日も視聴覚室に連れ込まれて○○を××されて△△されてしまったとです…。その上、夜学校に忍び込んで試験問題を盗んで来いとまで言われたとです…。断ったら、恥ずかしい写真をばらまかれてしまうとです。ショタ顔で童貞なのに無駄に巨根(本当)だとみんなにバレるくらいなら、盗みで捕まった方がマシです…。ヒロシです、ヒロシです…」みたいな。

「マスカレード -地獄学園SO/DO/MU- 初回版 [アダルト]」
初回版はドラマCD付き。オフィ通はまだオフィ特典が残っているみたいです。割引もない上に送料もかかるので、特典だけで二千円くらい払う計算になりますが…。送料無料みたいです。スミマセン。

|

« コメント&TB×アニメ新番組の14 | Main | ロレンス×アニメ新番組の15 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference マスカレード:

« コメント&TB×アニメ新番組の14 | Main | ロレンス×アニメ新番組の15 »