« バーガーキング×楽天のお気に入り | Main | ワンセグ携帯×学怖 »

September 04, 2007

ブラウザ×黒の天使

ずっとIE6を使っていたんですが、自分で「なんで最新じゃないんだろう?」と思って、7の方にしてみました。いろいろ6とは違っていたので、使いやすいようにカスタマイズ。結構好みの感じになりました…と思ったら! HDDレコーダーの「ネットdeナビ」(予約などの操作がPC上からできる機能)が使えねええ!
いくらパスワードを入れても弾かれるので、本体のパスワード設定も変えてみましたがダメ。東芝のサイトに行ってみましたが、探し方が悪いのかFAQにこの事例が見つかりません。しょうがないのでググってみたら、IE7には対応してないって…orz
それが今年三月の話で、順次対応を進めていくという話で、それからもう半年近く過ぎているのだからもう大丈夫だろうと思いましたが、やはり探し方が悪く見つかりません。わかりにくいよ東芝のサイト! なんかデジタル対応機種は順次更新されているようですが、もしかしてアナログは置いてけぼり?? もっとよく探せばいいんでしょうけど、面倒になったのでブラウザを変えることに。
とはいえ、せっかく7を入れてカスタマイズまでしたのに、また6に戻すのも癪なので、別のブラウザを入れてみることにしました。ネスケにしようかと思ったんですが、名前がカッコイイしアイコンが可愛いので火狐で。こっちでは問題なく「ネットdeナビ」が使えます。いいんだ、ブラウザは相性とかあるから、二種類くらい入れるのが普通なんだ…。
ということで、通常はIE、ネットdeナビだけ火狐でやってます。オール火狐でもいいんですが、グーグルとかプリンタのツールバーがIEの方に付いちゃってるからなあ…。これ以上カスタマイズするのも面倒だし…。微妙に不自由。

こないだ「黒の天使」のことを思い出したら、また見たくなってネットでやっているレンタルサイトに行ってみました。ウィッシュリストに入れようと思ったんですが、貸し出しリストにないよ…。こんな古くて(多分十年前の映画)、マイナーなの入れてくれないか…。
しょうがないのでマーケットプレイスの商品を買いました。二千円台だったのでまあいいかなと。中古なので状態を見なければいけなくて、ちょっと再生してみましたがついうっかり全部見てみたり。
もう超可愛いですよ葉月里緒菜様! 女教師みたいなスーツのアサシン高島礼子様もお綺麗で。男連中も悪くてイイカンジです。詰めは甘いけどなあ。海外へ売り飛ばされてコールガール的な境遇に落ちた少女が、殺し屋として戻ってくる…という話は、若干ファントム風? 素性のはっきりしているアインちゃんみたいでした。やっぱり自分、ニトロのエロゲみたいなの好きなんですね…。
ニトロはBLもやっているけど、自分腐女子なのに男子向けの方が好きで不思議です。いや、BLの方も好きですけど、BLだと今は亡きアリスブルーの方がより好みで、ニトロだけで言うと男子向けの方が好み。多分、ニトロの女子は戦闘力が高いからだな…。非戦闘員というか、戦闘力0の女子が性の対象になっていると、たとえ純愛であっても若干の被害者感が伴うからじゃないかと。生物学的に被害者的立場というか…。その点、最強女子の逆れーぷぐらいだともう心から安心。男子萎え萎え。

|

« バーガーキング×楽天のお気に入り | Main | ワンセグ携帯×学怖 »

Comments

基本女子攻×男子受が好きなので、気持ちよくわかります!ニトロは男子向けのほうが好ましい…。女子向けは主人公が総受なのはいかがなのものか、と毎度思います。

Posted by: りんご | September 04, 2007 at 12:53 PM

IE6、vistaだと入れられないみたいですね。うっかりPCも新しく出来ない。つくづく東芝面倒~。でもオタクのツボ押さえた編集機能なんで離れられないんですよね~。

Posted by: シカ | September 04, 2007 at 05:09 PM

>りんごさん
そうなんですよ! BLでアリス>ニトロな理由は、アリスはリバだけどニトロは総受というところにもあるかと! 受や攻は自分で選びたいですよね!

>シカさん
Vista、IE6はダメなんですか! じゃあネットdeナビ、Vistaにアップグレードしたら使えなくなるってこと!? いや、他のブラウザ使えばいいんでしょうけど…。
絶望した! 旧モデルに対応していない東芝の体制に絶望した! でも東芝製品が一番オタク向けですよね。

Posted by: ちー | September 05, 2007 at 04:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バーガーキング×楽天のお気に入り | Main | ワンセグ携帯×学怖 »