« バスと夢×美少年で名探偵でドエス | Main | 狂言新時代×ドラマ新番組の3 »

July 22, 2010

でっち羊羹×ドラマ新番組の2

そういや近江八幡のクラブハリエの向かいに、和菓子のたねやがあるんですが(同じ会社)、ここのたねやは近江八幡店限定ででっち羊羹を売っています。ここでしか買えませんよ! せっかくなので、伝統の和た与と、全国進出著しいたねやで食べ比べ。

Watayo_2  こちら和た与。なんとご主人、友人の従兄弟。
でっち羊羹は3本1セットが最少ロット。もっちりした食感で、食べ応えのあるタイプ。伝統を感じます。
Taneya こちらたねや。1本から買えます。
あっさりした食感で食べやすい感じ。暑い時期はこっちの方がいいかも。
そしてクラブハリエといえば、近々池袋東武にオープンするんですよ! カフェもあるみたいですよ! また焼きたてバームクーヘン食べるぜ! 楽しみですv


ドラマ新番組の2。
・日本人の知らない日本語…原作はちら読み程度。でもさすがに話題になっているだけあって、面白いです。このままで充分面白いのに、なぜカリスマ店員のギャルを主人公にする…。これくらいぶっ飛んでいる方が視聴者にもインパクトがあって面白いと思うんですよ! と、スポンサーに説明している人の顔が目に浮かぶ…。スーツのメガネ女教師の方が萌えるのに! 変に真面目で、考えすぎちゃう一生懸命女子(ドジッ娘)がいいのに…<人それぞれです。
目当ては2中さんだったんですが、すごいアフロでした。アフロキャラとして芸能界に君臨するつもりなのに違いありません。
・モテキ…こちらは江口寿史先生が、江口寿史役でご出演と聞いて…。実は7話らしいです。超先じゃないですか! でもまあ、初回を見る限りそんなに抵抗ないみたいなので、しばらく見てみます。
原作未読。非モテがモテに吐く怨嗟がなかなかリアリティあります。そうね、リア充死ねとか思うよね…。急にモテ始めたら、なんの罠だと訝しむよね…。原作知らないせいか、キャラにも違和感なく見ています。どうしても見なくちゃ! という雰囲気ではないですが、気軽に見るにはいいかも。

|

« バスと夢×美少年で名探偵でドエス | Main | 狂言新時代×ドラマ新番組の3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バスと夢×美少年で名探偵でドエス | Main | 狂言新時代×ドラマ新番組の3 »