« ワイナリー・1月のタル | Main | 恵比寿グルメ »

March 19, 2012

春CITY

今回も友人にチケットもらって、一般待機列に並ばずに入場し、買い物だけする算段でしたが、本日はそれにさらに「飛び加藤」のチケット電話予約という難しいミッションもプラスです。
9時半から電話受付開始なので、とりあえずいつもより早い会場入りで、9時半ジャストに携帯で電話かけ始めるも、当然つながりません。久々にNTTの「ただいまこの電話は大変つながりにくくなっております…」というアナウンスを延々聞くハメになります。
そのうち10時になり、イベントの方も開始され、とりあえず大手列に並び始めますが、当然並んでいる間もリダイアルを繰り返します。あと5人くらいで買えそう…となった時に、突然つながって大慌て。泣く泣く列を離れてオペレーターとお話しました(´・ω・`)
最前列の端の方が空いているけど見にくい、4列目以降だったら真ん中空いてる…と言うので、30分以上つながらなかったわりにはまあまあいいじゃないかとその席を購入。やはり劇場直販でさらに先行の先行なので、委託よりずっと良い席です。
さて、一番重要なミッションも終了したので、それから本腰入れて買い物に走りましたが、一箇所あっという間に完売したらしく買えませんでした。あとは全部買えたので満足です。もともと二日後にオンリーがあるせいか、そっちに参加するサークルも多くて、出席者も少なめな印象。
しかし春CITY自体は最大規模らしく、西の上(3、4ホール)も使う騒ぎです。友人もそちらに結構いるので行きたかったですが、西1、2と東にちょっと顔を出すだけで精一杯でした。しかもタイミング悪く、ほとんどみんな外出していて会えず…。本当に本買いに来ただけな雰囲気になってしまいましたが、まあ年寄りなので半年に一度くらい顔を見ておけば大体安心です。
それにしても、自分で参加していないと、搬出とかに気を使わずに済むし、買い物しまくれていいです。今後も可能な限り、買い専でいきたい所存<オイ!

|

« ワイナリー・1月のタル | Main | 恵比寿グルメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワイナリー・1月のタル | Main | 恵比寿グルメ »