« ワイナリー・2月のタル | Main | 納税×旨辛モス »

March 24, 2012

アニメ最終回の1

アニメ最終回の1。今のところ全体にオチが弱い気がしますが、これは二期三期につなげる伏線なのだろうか…と考えることが多い今日この頃…。
・偽物語…思ったよりずっとセクシー路線でした。そんなにお色気を前面に押してこられても…別に妹萌えじゃないし…てか、ちょっと生々しいロリペド感があって、若干苦手な分野かも…と思いました。絵はキレイなんですけどねえ…。
演出とか少々小難しい感じですが、よく考えると人外によるハーレムもので、天地無用の昔からあるパターンなのでは…と思えてきました。ハーレム属性のある男子の人には、目先も変わっているしいいんじゃないかと思います。女子ターゲットではないな…。
・探偵オペラミルキーホームズ…一期よりテンション上げて、ギャグもエスカレートさせているところは相変わらずバカでいいですが、ちょっと振り幅大きいというか、面白いの範囲から飛んで行っているというか、少々理解しがたいネタを振ってくることもあり、試されている気がしました。私について来られるかしらホホホ…みたいな。
好みで言えば、一期くらいのテンションの方が好きですが、これも人それぞれじゃないかと思うので、ドストライクな人もいるんじゃないかと思います。
・ブラック★ロックシューター…逆にすごくテンション下がるというか、欝な気分に…。異世界での戦闘はもしかして心象世界の比喩かと思いましたが、そうでもないというか具現化ですかね。まどマギっぽいというか…。あと、戦う理由がちょっとちっさい…ような…。
独特の絵柄と戦闘時のデザイン、動き等は好きなのですが、現実世界とあまり合ってないかなと…。あと、ローティーン女子の欝にはあまり近寄りたくない気がします。二度三度見たいとは思わないというか…。OVAとかはまったく違うという噂を聞いたので、先行作品は見てみたいです。

|

« ワイナリー・2月のタル | Main | 納税×旨辛モス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワイナリー・2月のタル | Main | 納税×旨辛モス »