« 納税×旨辛モス | Main | アニメ最終回の3 »

March 26, 2012

アニメ最終回の2

アニメ最終回の2。
・ラストエグザイル 銀翼のファム…ただもう、ひたすら美しかった…。女子たちも可愛かったし、服や小物を含めたデザイン、飛行機、景色、サイバーパンクの世界観、何もかも美しい…。エンディングの神曲ぶり、震えるほどです。まあ、主人公が15歳の小娘なので、若干世界が深刻なわりには雰囲気軽いというかもうちょっと重厚さが欲しいところでしたが、とりあえず美しいのでこれでいいです。
・バクマン。2ndシーズン…原作が終わってないのでしょうがないですが、俺達の戦いはこれからだ! みたいなラストです。三期もやるつもりですね…。正直内容的には賛同できない部分も多いんですが(特に女子の扱いとか)、早く結婚したりとか私には想像つかない展開になったりするので、勉強にはなります。しかしこれだけ男子がいっぱい出ているのに、まるで萌えないってどういうこと…。
・灼眼のシャナIII FINAL…思ったより長かった…。2期までとはちょっと違った展開というか、スケールでかくなったおかげで逆に大仰な感じに…。芝居っぽいというのか…。悠二に対するラブが絶叫調で説明的な気がするんですが、演出でしょうかねえ…。エピソードで見ていきたい感じではありました。

ついでにファムの神曲貼っておきます。美しいデスヨ…。

|

« 納税×旨辛モス | Main | アニメ最終回の3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 納税×旨辛モス | Main | アニメ最終回の3 »