« タイバニ特番 | Main | アニメ最終回の5 »

March 29, 2012

アニメ最終回の4

アニメ最終回の4。
・男子高校生の日常…内容もバカで面白かったですが、リズムというかギャグのテンポが最高に良かったです。本で読んだらクスリと笑う程度のギャグでも、思わず噴き出すようにたたみかけてきます。無駄にドラマチックというか大げさというのか…。演出がすごくうまくいっているという感じです。
特に萌えないキャラデザも、逆に良かったんですかねえ。男子も面白かったですが、最後にやっていた女子も結構面白い…。女子高校生の日常的な内容で続編希望。
・ゼロの使い魔F…結婚で終わった…。いや、結婚はゴールじゃないよ! スタートだよ! みたいな。2つの世界を行き来できるっぽくなったので、今日からマ王みたいな異世界の嫁とお母さんが交流…というのもアリじゃないかと思いました。作者のモチベーション次第では、続けようと思えばまだ続けられるんじゃないかと思いました。
インデックスみたいな巫女姿は結構可愛かったですが、出てたのはわりと一瞬だった…。もっとあれを引っ張ってもいいのに…。あと、メガネっこ女王は可愛かったです。もっと女王っぽくてもいいです。全体に、設定のスケールのわりにはこじんまりしていたというか、もっとはっちゃけてもいいかなあとは思いました。
・輪廻のラグランジェ…タイバニで男子同士が指をからませて手を握り合ったり、互いに好きですと告白する映画を撮ったりしたら、信者もアンチも発狂ものなのに、百合はほのぼのとスルーしてしまうので羨ましいというか憎い…。鴨川推しはすごいというか、ちょっとくどいくらいなので、さじ加減難しいです。
美少女とロボットを絡めてくるわりには、戦闘シーンとかそんなにないし、ジャージ部もたいした活動していないし、全体に地味というかおとなしい…。こうグイグイ引っ張ってくる緊張感とか盛り上がりに欠ける気がします。虎徹さんがジェイクの服着たみたいな人も、わりと小者だった…ww 二期に期待。

|

« タイバニ特番 | Main | アニメ最終回の5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タイバニ特番 | Main | アニメ最終回の5 »