« アニメ最終回の4 | Main | 買い物いろいろ »

March 30, 2012

アニメ最終回の5

アニメ最終回の5。
・夏目友人帳 肆…原作見てないのでわかりませんが、明らかに原作量を上回るエピソードがあるような気がします。あれだけ返していて友人帳がぺらっぺらにならないのは不思議…。でも特に違和感もないし、アニメオリジナルにしてもうまいこと回っている気がします。サザエさんやクレしん並の安定感。
終盤の幼い頃の話は、ちょっと辛いかなあ…。いくら子供でも、小学生なんだし女の子は大人なので、もうちょっと聞き分けあるような気がする…けど、どうなんだろう。人それぞれか…。
・ちはやふる…深夜にやっているのが惜しいような、健全でまっとうで面白いアニメでした。子供とかが見るといいのに…というか、逆に深夜にアニメ見るような大人向けじゃない気がします。BD欲しいとかそういう感じじゃないような…。子供とお母さんが見て、単行本揃えるとかそんな感じじゃないかと思いました。
絵もきれいだったしキャラも嫌味がないし声優さんも合っていたし、つくづく時間帯が惜しいアニメ。
・another…序盤の雰囲気や演出は超好み。しかし、ラストはイマイチ納得しかねる…。こういうのはネタバレしたあとのテンションのだだ下がりは如何ともしがたい…。生徒の中にはいないだろうと思っていたので、若干意外性に乏しいというか…。バレたあと盛り上げていくのは結構難しいとは思いますが。
ホンボシを知っている人が最後まで言わないのにも、ちょっとイライラしました。ホラーというよりパニックになったのが惜しい…。あと、蘇りについての何故、とかは潔いまでに何も説明がなく、そういうもんだからで済んでいるのはどうなのかしら…。結局対症療法というか根本的な解決になってないし…。発生の理由とか知りたいです。はっ、もしかして続編がある…!? それなら納得の引き具合。

|

« アニメ最終回の4 | Main | 買い物いろいろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アニメ最終回の4 | Main | 買い物いろいろ »