« アニメ最終回の2 | Main | タイバニ特番 »

March 27, 2012

アニメ最終回の3

アニメ最終回の3。
・BRAVE10…わりとベタなアクションコメディ風の演出は面白かったし嫌いじゃないんですが、原作はもうちょっとスタイリッシュなのではないかしら…。これでいいのか…。まあ、原作とまったく同じことをしていてもしょうがないので、アニメ独自路線としてはアリかなと思います。
若干主人公女子が人の話を聞かないタイプで、苦手なカンジ…。お前が戦えやー、みたいな。
・毎日かあさん…ごく普通に終わった…。このあとご主人がアル中になって離婚して病死…という、平和ではない展開になっていくのを知っているので、何も知らない視聴者の方向けには、ここで終わらざるを得ないという感じでしょうか。西原先生自体は力強くお仕事に子育てに全力投球なさってますので、そういう日常を描いて、「あれ、最近旦那さん出てこないけどどうしたの…」という方向でもいいんじゃないかなとは思いますが…。森公美子様は合ってたと思います。
・ベルゼばぶ…特にハマるとか萌えるとかはなかったですが、普通に楽しく見てました。そういう意味では、放送時間が朝で正解だったかも…。関係性としてはカップリングにできそうなキャラも何人かいたのですが、ちっともそんな気にならないのは何かしら絵柄かしら…いや、萌える時は絵柄関係ないし…。
あと、絶対そうなるとは思ってましたが、帰ってきちゃったてへぺろ! な展開でした。この裏切らない安定感がいいのかもしれませんが、ちょっとひねって来た方がよかったな…。

|

« アニメ最終回の2 | Main | タイバニ特番 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アニメ最終回の2 | Main | タイバニ特番 »