« 買い物いろいろ | Main | 終了のお知らせ »

April 01, 2012

ドラマ最終回の2

ドラマ最終回の2。これで最後。相棒はまだDVD情報出てないみたいです。
・カーネーション…面白かった! 面白かったですよ! さすがにモデルがいる話は、キャラがブレないし間違いないです。事実は小説より奇なりですよ!
脚本が連続ドラマを書いたことないという人で、その分斬新だったというか、ヒロインの柄が悪くて、こんなキャラ普通なかなか出さないです。演出とかも上手い…。主人公のお母さんが死んだ時に、死んだという直接的なことは一切言わずに、ああいう見せ方をするというのはさすがというか粋…。長い人生を描くので結構登場人物死ぬんですが、あまり直接死ぬところとか葬式とか描かないですね。
あと尾野真千とかほっしゃん。とか綾野さんとか、他にお父ちゃんお母ちゃん、神戸の人たち、三姉妹、奈津、アホボンズetc、みんなキャスティングがいい…。老後の主人公もよかったです。店のひとたちも…。
ほぼ完璧ではなかろうか…。ホモ萌えしなかった以外は。
・相棒…もう、どうしてかんべそん辞めちゃうのー。水谷さんの不興を買ったのー。ラムネたんに気に入られているところとか、なんかあまりその辺の雰囲気に気づいていないところとか、超面白かったのに、次回からラムネたんはどうしてしまうの…などと、主にホモ方面で楽しみにしてました。
シリーズ進むとどんどん人がいなくなり、なんだか使えない人ばかり残るという印象です。花の里とかネ! まあ、ギャグ方面ではアリなんですが…。今期がどうというより、来期が気になるばかりです。
・デカ黒川鈴木…思ったより普通に推理モノでした。最初は、もうちょっとぶっ飛んだギャグ…そう、オフィスクレッシェンドのようなものを想像していましたが、意外に常識的というか推理モノに若干ギャグ足したくらいの印象。でも黒川さんの奥さんと、田辺さん演じるバカの極みは面白かったです。田辺さんバカの役似合うな…。
板尾さんがちょっとイメージ違うというか、奥さんに頭の上がらない感じはよかったんですけど、どうしても芸人さんイメージだから…。ゲストもわりと身内っぽい感じの人が多かったので、全体に和気あいあいというのか、もうちょっとはっちゃけてもいいかなと思いました。

|

« 買い物いろいろ | Main | 終了のお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 買い物いろいろ | Main | 終了のお知らせ »